3.4step & coffee
だいたい適当なレビューや視聴記、時々日記で、たまに役に立ちそうなことも書いてます^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント: -
毎日食べるものを考えるのが面倒なので、三連休の週末はカレーを作った。カレーは失敗しようがないので、素人にも簡単料理の定番だと思う。いろいろ手抜きもできるので、それほど手間もかからない。しかも一度に大量にできる(出来てしまうw)ので、連休中はカレーざんまいとなりそうだ。しかし、3食目ぐらいになるとさすがに飽きてくる。そこでキャベツの登場だ!!



カレーにキャベツを入れる作戦を知った時はちょっとした衝撃だった。キャベツはカレーを温め直す際に、四角に切って鍋の中のカレーの上に乗せておく。シャキシャキが命なので、煮込んではダメだ。蒸らすようなイメージか。もちゃもちゃしたカレーにこの食感はかなり新鮮。これで3食目のカレーでも新たな気分で召し上がれ! 

ココイチでもキャベツトッピングとか作ってくれないだろうか (^-^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント: 0
この記事のコメント
コメントの投稿







 : 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。